子育てをしながら安心して
働き続けられる
総務部
2018年入社 A.S(卒業学部:法学部)
MY HOBBY
私の趣味
好きなアイドルのSNSを見たり、疲れた時にはドラマやバラエティを見ながらお酒を飲んで何も考えない時間を作ったりして息抜きをしています。
所属部署における今の仕事内容
売上業務、システム業務、新卒採用、経理サポート業務、その他庶務業務などを行っています。毎日同じ業務をするわけではないので常にアンテナを張り、いつでも対応できるよう心がけています。他にも、社内イベントの企画・運営を他部署の社員と協力しながら行うこともあります。
協立広告はどんな会社か
メイン事業は交通広告ですが、その他にも部署問わず興味があることへのチャレンジは進んでできる環境だと思います。また、誠実な人が多く、取引先からも「親切で丁寧な対応の社員が多い」と言っていただくことが多い印象です。
協立広告に入社して良かったこと
出産後も働き続けられることです。新型コロナが流行っていたため産休に入る時期の相談に乗っていただいたり、復帰後は保育園に慣れるまで育児を優先できるよう配慮していただいたりと無理なく業務に戻れるようサポートしてもらえたと感じています。また、お子さんがいる社員が多くいるので育児の悩みを相談できるのも良いところだと思います。
人生で大切にしていること
公私問わずコミュニケーションを取ることを大切にしています。それは、物事が上手く行く時もそうでない時もその要因はいつもコミュニケーションにあると感じているからです。どんなときも自分の考えを相手に伝え、相手の考えを知ることが大切だと思っています。
就職活動生へメッセージ
無理だと思ったときはいったん休むことが大切です!私は行き詰ったときは就活のことをいったん忘れ、とにかく友人と遊んで自分とは違った視点の考えを取り入れるようにしていました。そうすることで気持ちが切り替えられ、初心にかえって就活を再開することができました。
最後まで諦めなければ必ず納得のいく就活ができると思います。応援しています!
社員の1日スケジュール
8:50
出社
9:00
メールチェック
経費精算対応
出社までに届いたメールのチェックと返信。
急ぎの対応がないかを確認します。
9:30
売上システムへの入力
営業部から提出された売上の内容をシステムへ入力します。
11:00
パソコンの不具合対応
社員のパソコンに不具合が生じたときは、状態を把握し、場合によっては外部のSEさんに連絡をして修理を依頼します。
12:00
昼休憩
13:00
郵便の確認
その日に届いた郵便を確認し、部署ごとに仕分けます。
13:30
システム関連の打合せ
パソコンに導入するシステムについて打ち合わせ。
社外の取引先と協力して進める仕事もあります。
15:00
新入社員研修の資料作成
資料のほか、様々なマニュアルも作成し、部内共有しています。
17:00
退社